HOME > ギャラリー:Stradale ZN6 ダイアリー > Vol.5 サスペンション

Vol.5 サスペンション

サスペンションを交換しました

もちろんエナペタルベースのストラダーレVerです。

デモカーの仕様は前後共に全長調整タイプのE-12

組み合わせるスプリングは新86でも定番になりつつあるフロント8キロリヤ6キロからスタート

サーキットスペックではなくストリートでは乗り心地良く

なおかつサーキットでも楽しい欲張りな仕様を目指します

全長調整式にすることで懸念された車高調整範囲の狭さは

スタビライザーブラケットの位置変更でクリアできました

フロントキャンバーは3度+α程度までつきそうな感じです

こちらがリヤ、取り付け車高共に全く問題なしです

車高は35ミリダウンからスタートしてみることにしました

車高を下げると見違えるようにスタイリッシュになりますね

同時にタイヤ&ホイールも交換しました

ホイールはRAYS G25 18×9J+45

タイヤはZ2 255/35R 18 としました。

このサイズでも無加工で入ってしまうところが素敵ですね

メーカーが最初からツメ折りしてくれています。

さぁ、これでどれだけ車が変わるかかなり期待“大”です!!