HOME > ギャラリー:Stradale ZN6 ダイアリー > Vol.2 ファーストインプレッション

Vol.2 ファーストインプレッション

とりあえずのファーストインプレッションとしては

乗ってすぐに分かるのがシャシ剛性が優れているということ

ここは簡単に手直しできない部分だけに重要な点ですね。

乗り心地もスポーツカーとして捕らえるのであれば決して悪くはありません。

ただシフトフィールとクラッチの操作感にもう少しダイレクト感が欲しいところ

シフトは機能的には問題ありませんがもう少しストロークが短くて一発で入る感覚の方が個人的には好きです。

クラッチはフライホイールが重いのか間に何か挟まっているかのような曖昧なフィーリングです

クラッチ交換で改善されるといいのですが

サスペンションは良く出来ていると思います。

重心の低さが実感できるフロントの操舵感はこの車の一番の特徴ですね

ステアリング操作に伴いロールをあまり感じさせずにフロントが入っていきます。

ただ結構簡単にテールスライドしそうな感じがして気になります

もう少しリヤの安定感があってもいいのではないでしょうか

86だからといってFR=ドリフトみたいなセッティングにはなっていないとは思いますが・・・。

ブレーキはなかなか好印象です。

決してハイグリップとはいえないノーマルタイヤにしてはなかなかの制動力をみせてくれます。

早くいろいろパーツ交換したいところですが、ノーマルで一度サーキットを走ってみようと思います。